2018年9月21日(金)
ファミリアさんで離乳食セミナーを行いました
IMG_1230

私は、ずっと自営業でやってきたので
電車で出勤をしたことがありません。
朝の満員電車ってなんだか新鮮。
これから月4回。この機敏を味わいます。


さて、今回は

【離乳食後期】
【離乳食完了期・幼児期】

の2セミナーを行いました。
平日で雨の足元の悪い中、ママと赤ちゃん、おばあちゃんも来てくださいましたよ。


離乳食後期ではだしのおいしさで和食を味わい
離乳食完了期では、だしをベースにしたメニューをいただきます
IMG_1232


おいしいいいい!


という皆さんの声に
感動する私。


そして今回は、
離乳食に悩めるママさんも多くいらっしゃって。


子育てで赤ちゃんと1対1。
なかなか相談できる人もそばにいない場合
「育児サークルなんかに行ってみてもいいかもね」
なんて助言がよくありますが(私も思わず言っちゃいますが)

私自身、かなりの人見知りのため。
そんな子育てサークルには絶対に行かないタイプ。
子育てサークルのように定期的にあるわけではないけれど
こんな単発の離乳食教室に来てもらったら
色々なママにあえて、お話聞けて、スッキリする方も多くいらっしゃいます。


積極的に自分からお話ししなくてもいい場なので
気楽にお越しくださいね!





次回は
10月5日(金
11時30分 離乳食初期
14時 離乳食中期

10月6日(土)
11時30分 離乳食初期
14時 離乳食中期

10月12日(金)
11時30分 離乳食後期
14時 離乳食完了期

●10月13日(土)
11時30分 離乳食後期
14時 離乳食完了期


お申し込みはコチラから ≫ familiar 1000daysプログラム