こんにちは。離乳食インストラクターの中田馨です。

今日は日曜日。
ですが、台風24号がやってくるので。。。。
家の片づけや、溜まった仕事をしている私です。


お昼は、娘と一緒にお菓子作り。
超カンタンおやつです。



材料は、種子島産の安納芋
IMG_1403
母の田舎の安納芋。
親戚が送ってくれた美味しおいも!


それと、パイシート
パイシートを半分に切って
IMG_1404


安納芋は、つぶして
IMG_1405


パイシートの上にのせて
IMG_1406



半分に切った残りのパイシートをのせて、フォークで上下を接着
IMG_1407


10分ほど焼いたら出来上がり
IMG_1408


安納芋は砂糖を入れなくても美味しい!
IMG_1409
おいしくて、娘は半分以上を平らげてしまいました!!



                  

オンラインで離乳食講座を受講できます!
オンラインだから赤ちゃんがそばにいてもOK
自宅で受講できますよ!
★離乳食インストラクター協会2級講座【オンライン】 2018年10月11日

当日は、中田馨が担当しますよ(#^.^#)