運動会の予備日。
予備日だからお弁当もち。


やっとね。やっと。
息子のお弁当箱を新調しました。
IMG_1373
今日のメニューは

・ご飯(手作り鮭としらすのふりかけ)
・鶏肉のチーズ焼き(ケチャップ味)
・炒り卵のカレー風味
・にんじんとアスパラの中華風和え物
・さつまいもとかぼちゃのサラダ
・梨


ということで、
いつも足りない足りない言うから今回はどうかな?
と思ったんだけど。

「ちょうどよかったわ!」

と、帰宅。
良かった良かった。
中学男子のお弁当はとにかく
ですね。


兵庫県西宮市の中学校は、昔から給食があって。
それが当たり前と思っていたけれど。
そうじゃないですよね。
給食があるのでとっても助かるのでした。


でも高校からは絶対にお弁当もち。
食べ盛りの男子のお弁当。
研究しとかなければ!!





◆あなたも離乳食インストラクターになりませんか?
離乳食インストラクターになるには
①離乳食インストラクター協会2級講座
②離乳食インストラクター協会1級講座
③離乳食インストラクター養成講座
と3ステップ!

2018年11月に、年に1回の養成講座が開催されます
◆兵庫 残席1名
◆名古屋 残席5名
◆東京 残席4名
≫ 養成講座の詳細

11月の養成講座に間に合わせようと思ったら
◆東京
2級 2018/10/14 (日) 10:00 - 14:00(残席2)
2級 2018/10/14 (日) 15:00 - 19:00 
1級 2018/10/20 (土) 10:00 - 17:00(残席2)

◆名古屋 
2級 2018/10/20 (土) 10:30 - 14:30(残席5)
1級 2018/10/28 (日) 10:30 - 17:30