和の給食レシピ
5人だけの小さい小さい保育所の
おだしの美味しい和の離乳食



今日のメニューは離乳食後期のお子さん用の鶏ささみと大根のおろし煮のメニューをご紹介!

2018年9月18日 (6)



【材料】

かつお昆布だし 200ml 
鶏ささみ 15g 
大根 20g 
レンコン 8g

【作り方】  

・ささみ 筋を取って5㎜角

・大根 5㎜角

・レンコン すりおろし

1.かつお昆布だしで大根⇒ささみを煮る

2. しょう油 0.5ml 、レンコンを入れて煮る



コチラ、大人も同じメニューを食べられます
ささみと大根を一口サイズに切って
ごろッとした煮物にしてみましょうね。
大人は、レンコンを一口サイズに切ってもいいですし。
赤ちゃんと同じようにすりおろしてもOK(#^.^#)

とりわけメニューとして美味しいメニューですよ!



完了期のメニューはコチラ

2018年9月18日 (12)

鶏ささみと大根のおろし煮



【和の離乳食パクパクセミナー】
パクパク

離乳食は人生80年の食生活の始まりです。離乳食って何なんだろう?離乳食をどう進めていけばいいのだろう?どんな離乳食を食べさせたらいいんだろう?はじめての離乳食はわからないことだらけです。和の離乳食パクパクセミナーは、中田馨の離乳食メソッドを盛り込んだ公式テキストを使い「離乳食の進め方」の知識や「ママのこころえ」などを学び、黄金色のかつお昆布だしで作った「和の離乳食のおいしさ」を体験していただいています。
詳細・全国の開催地域


皆さんのお越しをお待ちしております!