和の給食レシピ
5人だけの小さい小さい保育所の
おだしの美味しい和の離乳食
今日のメニューは離乳食完了期のお子さん用のかぼちゃのチーズ焼きのメニューをご紹介!
5人だけの小さい小さい保育所の
おだしの美味しい和の離乳食
今日のメニューは離乳食完了期のお子さん用のかぼちゃのチーズ焼きのメニューをご紹介!
【材料】
かぼちゃ 20g
チーズ 5g
青のり 少し
【作り方】
・かぼちゃ 種、ワタを取る
1.かぼちゃを蒸す
2.器に1を入れて、チーズをまぶしてトースターで焼く
3. 青のりをまぶす
いつもの蒸しかぼちゃにひと手間かけてみました(#^.^#)
おいしかったよ💛
【和の離乳食パクパクセミナー】
離乳食は人生80年の食生活の始まりです。離乳食って何なんだろう?離乳食をどう進めていけばいいのだろう?どんな離乳食を食べさせたらいいんだろう?はじめての離乳食はわからないことだらけです。和の離乳食パクパクセミナーは、中田馨の離乳食メソッドを盛り込んだ公式テキストを使い「離乳食の進め方」の知識や「ママのこころえ」などを学び、黄金色のかつお昆布だしで作った「和の離乳食のおいしさ」を体験していただいています。
詳細・全国の開催地域
皆さんのお越しをお待ちしております!








