こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です。
今日は、待ちに待ったお味噌が!!
自分で作ったお味噌が出来上がりました!!
4月14日になすでの味噌づくり講座
⇒http://www.babyfoodqa.com/archives/53407226.html
離乳食インストラクターで
発酵食の専門家の渡辺瑞季先生に教えてもらった味噌!

味噌づくりにはずっと興味があったんだけど。
なかなかできずにいて。
仲間に専門家がいるってことで。
これはもう!教えてもらわなくちゃと!


今日は、シンプルにみそ汁にしました
IMG_1637


ご飯とお味噌汁
IMG_1638
これさえあれば幸せね。




かつお昆布だしが作れるようになります
かつお昆布だしさえ作れたら
離乳食だけじゃなくて
超カンタンに料理上手になるんですよ
これ本当!

離乳食インストラクター協会2級講座

42

詳細/受講お申し込みはコチラをクリック