和の給食レシピ
5人だけの小さい小さい保育所の
おだしの美味しい和の離乳食



今日のメニューは離乳食完了期のお子さん用のブリの照り焼きのメニューをご紹介!

2018年11月13日 (4)



【材料】

ぶり 20g 
しょう油 1ml 
きび砂糖 1g 
だし 2.5ml


【作り方】 

・ブリ塩を少し降ってキッチンペーパーで包む

・しょう油、きび砂糖、だしを合わせる

1.フライパンで両面蒸し焼きする
2.ぶりにたれを塗る



大人も一緒にぶりの照り焼き!
美味しいですね(#^.^#)



「離乳食講座を受けた夜に教わった離乳食をつくったら食べてくれたんです!」

食べない子が食べるようになる
座学と調理実習の実践を交えての4時間の講座だから
作るのが不安だったママが自信をもって作れるようになる
離乳食開始前に学んだから不安なく離乳食期が終わった
パパの汁物の飲みっぷりが凄すぎてビックリする

◆一般社団法人 離乳食インストラクター協会2級講座◆
【和の離乳食教室】http://babyfood-instructor.com/2.html
2019年も好評開催します!