離乳食インストラクター養成講座4期生東京クラス 2日目2018年12月9日


昨日の名古屋に引き続き
本日は、東京クラスです
東京2 (3)
今回も午前中は四方さんの講座です。


マーケティングが何かを分からない8名。48155240_1884304471682610_3543567522093596672_n
いっぱい学んで「はああああ!」と大きなため息。
新しいことを学ぶときって、本当にエネルギーがいりますよね。



午後からは和の離乳食パクパクセミナーの座学を実際にしていただきました
東京クラス。
レベルが高いです!
東京2 (1)


緊張して頭が真っ白になった!
と言いながらも、講座ができていました。
後の課題は「質問への返答」

質問が来るとそれまでの流暢なお話が止まってしまうんですよね。。。
それって、用意したお話しかできない講師になるので。
やっぱり良くありません。
東京2 (4)
そんな感じで、ビシバシとさせていただきました!!


東京2 (3)
うちに来る方は、美人さんが多いのも特徴です💛



離乳食インストラクターになるには、
まずは2級講座から受講しましょう!!
42

離乳食インストラクター協会2級講座
離乳食の基本を学んだら
毎日の離乳食づくりが格段に楽になる!