さあ。今年ももうすぐ終わりです。

今年もね。
いつものように、おせち料理を作りました。


昨晩からつけていた
昆布だし
IMG_0091


ここからかつおぶしを入れて
IMG_0093


黄金色のかつお昆布だしに変身します
IMG_0095


今年もこのかつお昆布だしを
たくさんの方にお届けして
食卓が美味しく楽しくなった!と言っていただいて
本当にうれしかったですね。
≫離乳食インストラクター協会HP


かつお昆布だしにプラスして
IMG_0092
干しシイタケのおだし


ここから、煮しめや
IMG_0097


昆布巻きを作ります
IMG_0096

わが家の昆布巻きは、
生サバを入れます。
母から伝授されたこの昆布巻き。
とっても美味しいんですよ!



年越しそば食べながら
大好きなあいみょんを紅白で応援して
IMG_0100

あいみょん最高!!


今年もあと30分。
本当に本当に、今年も充実した一年でした。


また来年も
どうぞよろしくお願いいたします。



一般社団法人 離乳食インストラクター協会
代表理事 中田馨
≫離乳食インストラクター協会HP