こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です。


今日はね。
(株)ユニファさんの五十嵐さんと一緒に神奈川県で


宮前区のちいさな離乳食教室happy smileを主催されている
鯛中由紀子さんの教室で
離乳食期のママと一緒に座談会を開催しました!
IMG_0547


午前午後の2部に分かれ、
1部目はおおむね離乳食初期、中期のお子さんがいるママさん
IMG_0549
かわいいbabyちゃん7人とママ7人。
とってもにぎやかな中で、ママたちの離乳食への思いや悩み、疑問をお伺いし
アドバイスもさせていただきました



間の休憩は
由起子さんの美味しいランチをいただき
IMG_0550

2部目は、おおむね離乳食後期、完了期の赤ちゃん7名、ママ7名。
1部目とは大きく違うのは、
赤ちゃんが動く動く!!
(当たり前なんですけどね)
とっても元気に機嫌よく楽しそうに。
IMG_0551


1部2部とさせていただいて
印象としては、

「後期完了期のママの悩みや疑問は多い」

ということ。
千本ノックのように
次々、質問に答えて。

とてもいい経験をさせていただきました。



由起子さんの息子ちゃんの作った鬼の帽子
IMG_0552


そして、由紀子さんと私と息子ちゃん♡
IMG_0554
由起子さん、今日は一日ありがとうございました!