こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です!

今日は、2019年4月21日15時~19時に開催される
離乳食インストラクター協会2級講座【東京会場】の講座のご案内です!
実は、午前の部はすでに満席!午後の部はも徐々にお席がなくなってきておりますよ!


この講座は、離乳食に関わる全ての方が対象です。
ママ、パパもOK。専門家の先生方もOK。
毎回、様々な方がお越しくださっています。

image1 (9)

◆受講生さんの感想◆

●中島愛さん 
中島愛さん
調理実習は見ているだけだと思っていましたが、みんなで作ることが出来て、食べ比べなど実際食べてみないとわからない事をさせてもらえて、とても楽しかったです。だしは大切だもわかっていても、手を抜いていたところがありました。今回受講し、やはりだしの重要性がわかり、もっと手の込んだ料理を作ってあげられるなと思いました。



●ママ、パパ
離乳食にこんな疑問や悩みを持っていませんか?
・自分のやり方が合っているのか不安
・各時期の具体的な硬さが分からない
・各時期の具体的な味つけが分からない
・次の時期に進むタイミングが分からない
・形のある物を食べてくれない
・おっぱいばかりで、離乳食がとても少ない
・とめどなく食べて心配どうすればいい?



●専門家(保育士、栄養士、調理師、看護師など)の皆さん
現場でこんな疑問や悩みにぶつかりませんか?
・保護者に離乳食の質問を受けたときの答えが正しいか不安になる
・先輩保育士の助言が古いような気がするけど自信がないので言えない
・赤ちゃんの専門家だから離乳食のこともよく知っていると思われている
・食の専門家だから離乳食のこともよく知っていると思われている
・給食の時間が「作業」になっていて楽しくない


離乳食インストラクター協会2級講座の最大の特徴は
・座学だけでなく
調理実習で学ぶことで
実践し、体験して身につけられる講座になっています。


座学で大切にしていることはママのこころえ
このママのこころえは、先生のこころえでもあるんですよ。
だから、ママにも保育士さん、栄養士さんにも響くんですよね。
このママのこころえ知っているだけで、離乳食へのかかわり方が変わります。



そして調理実習です
image3 (6)


何と言ってもうちの講座の最大の売りは
黄金色のかつお昆布だし!!
image1 (10)

このうま味に取りつかれた人多数!!
(そして、最大級に取りつかれた人はインストラクターになるのです)

↓彼女もそのうちの一人!1級講座受講後、養成講座まで進みました!

●T・Kさん 

T・Kさん
本日はありがとうございました。改めて和食、だしのおいしさを感じることができました。子どもといると普段はゆっくり食事をとる時間がなかなかないのですが、今日はしっかり味わうことができ勉強になりました。子どもへの食事だけでなく大人もやさしい味で素材の味を活かした料理にしていきたいと思いました。



本当にキレイなおだしでしょ!
0005_xlarge


この美味しいかつお昆布だしで作った離乳食。
そりゃもう、美味しいに決まっています。


離乳食で必ずしたい下処理からスタートし
美味しい離乳食メニューを紹介します。


楽しい楽しい4時間の講座を受講してみませんか?



★今回の講師は★
伏谷恵美子(0期生)

●プロフィール
管理栄養士
離乳食インストラクター協会認定講師
離乳食インストラクター協会1級・2級講師
アスリートフードマイスター2級
産前産後ヘルパー
長年、栄養士として栄養相談や両親学級を担当するなかで、食育の重要性を強く感じる。そこで、お母さん達が持つ子育ての悩みに触れ、どうやったら自分が支えになれるかを考えるようになり、お母さん達の感じる離乳食の難しさと大切さを共有したことが、離乳食インストラクターに取り組むきっかけとなる。人生80年の食の入り口である「離乳食」が楽しく美味しい時間になることを願って、日々活動中。

●実績
離乳食インストラクター協会2級・1級講座
浦安市高洲公民館
スマイルクラブナーサリー木場
横浜市都築区北山田地区センター
横浜市青葉区AZK
産科・小児科での栄養相談


受講料金】15,000円(税込み16,200円)(実習、テキスト、修了書費含む)
【対象者】離乳食に興味のあるすべて方

【定員】10名程度
【持ち物】エプロン、タオル、筆記用具*愛知県は調理器具は必要ありません

*よくある質問に関してはコチラをご覧ください(協会HP)


2019年4月21日15時~19時の講座を申し込む
クレジット/コンビニ払いでのお申し込み
銀行振り込みでのお申し込み
1級講座も一緒にお申し込み