こんにちは。
今日は保育士の中田馨です。


今日はね。
保育所の卒園、修了式でした

毎年恒例で、スライドショーをして
卒園修了証書を授与します
IMG_1063
毎年ギリギリに作るスライド。
ここ数年は、スライドを作っている時に十分に泣いて。
本番は泣かないようにしている私。

だけど今年はダメでしたね。
卒園する子どもを目の前にすると
涙があふれてきてしまいました。


私が泣くから、子どもはビックリ!!
ビックリして逃げて振り返るとママも泣いている。
ビックリ連続で「いやああああ!」となってしまいました


最後の最後にやってしまった。。。。(反省)
やっぱり本番に泣いてはいけません。
でも、本当に素敵な卒園式になりました。


卒園式の後は、
スタッフたちとその家族20名ほどでお疲れ様会。
今年度も、大きな事故、けがも全くなく。
安全に保育所を運営できたのは
7名の仲間のおかげ。
本当に彼女たちには感謝感謝です。

これからも、かおりと7人の愉快な仲間たちで
中田家庭保育所を運営します!


(追記)
お疲れ様会の最後
温かいお茶を頼んだら
小鉢にお茶が入ってやってきた。

バイトのお兄ちゃん。
違えちゃったみたい。
IMG_1064
ちょっと、おもろかった!