こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です!

昨日、離乳食インストラクター協会1級講座を大阪で開催しました(#^.^#)💛
1 (7)

実はね。
中田がこの講座を担当するのは1年ぶりくらい(オンラインではしているのですが)
そして、準備~片づけまで一人でするのも久々で。
何だかこの講座を始めた頃を思い出して、嬉しかったです。
今はありがたいことに、サポートしてくださる仲間がたくさんいるから。
普段、めっちゃ皆のこと頼って甘えていたんだなと。
改めて仲間のありがたさも身にしみました。


今日は3名の方がお越しに。
1 (9)

2~3時間かけてくるまで来られた方もいらっしゃってΣ(・ω・ノ)ノ!
本当にありがたいことです。


座学では、みっちり。
自分自身の食と子どもの食育を考えていただきました。


少しの休憩を2回入れて。
お楽しみの調理タイム。
1 (8)
おやつ作りと
大人の和食からの取り分け離乳食を作りました。


それぞれが担当を持って、一品作り上げます。
1


1 (10)
後半になればなるほど、皆ササッと作れるようになってきます。
すごいですね。

完成です!
1 (2)

大人用
1 (6)


離乳食
1 (3)
いっぱい作って
あじみして
「あ、これ美味しい」
「あ、これ味が濃すぎる!」
と感じることも勉強ですよね。
離乳食は作ったらまず味見することが大切だということも今回皆さん学んだと思います。


講座後も大盛り上がりで、お話しまくり。
予定終了時間を超えて
お片付けしながら4人で
養成講座のことや、今後の皆さんの夢なんかをお伺いしました。

養成講座が、将来的に皆さんのお役に立つといいなと。
仲間が増えると嬉しいなと感じた一日でした。

本当に楽しく美味しく過ごしました。
ありがとうございました!
1 (5)


離乳食インストラクター協会1級講座は、
まず離乳食インストラクター協会2級講座を受蹴られてから受講できます。
2級講座、1級講座を受講すると養成講座に進めます。
養成講座は2019年6月スタートと9月スタートがありますよ!


≫2級講座の詳細はコチラをクリック
≫1級講座の詳細はコチラをクリック
≫養成講座の詳細はコチラをクリック