中田家庭保育所の和の給食 2019年4月4日バージョン


こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です!
今年度始まって4日目。
まだまだ慣らし保育の期間です。


今日の給食は
大根がおだししみて美味しい
筑前煮
はあああ。美味しい!


離乳食完了期 筑前煮
2019年4月4日

<材料>
かつお昆布だし 200ml 
鶏むね肉 20g 
大根 20g 
にんじん 15g 
しいたけ 5g 
さやえんどう 3g

<作り方>  

・鶏肉 皮脂肪とり1㎝

・大根、にんじん、1㎝角切り

・しいたけ 薄くスライス

・さやえんどう 1㎝ 下茹で

1.かつお昆布だしでにんじん、大根⇒しいたけの順に煮る

2.鶏肉を入れしょう油 1,2滴で風味づけ.

3.盛り付け時にさやえんどうを散らす


美味しすぎて。
一心不乱に食べる完了期さん。
見ていてうれしかったなああ。



離乳食インストラクター協会2級級講座
4時間(5時間)の講座で、離乳食全体をくまなく学べます
4月21日 2級講座 兵庫10時半~15時半残席わずか!
5月25日 2級講座 東京10時~14時残席わずか!
5月25日 2級講座 東京15時~19時