こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です!
今年度始まって4日目。
まだまだ慣らし保育の期間です。
今日の給食は
大根がおだししみて美味しい
筑前煮
はあああ。美味しい!
<材料>
かつお昆布だし 200ml
鶏むね肉 20g
大根 20g
にんじん 15g
しいたけ 5g
さやえんどう 3g
<作り方>
・鶏肉 皮脂肪とり1㎝
・大根、にんじん、1㎝角切り
・しいたけ 薄くスライス
・さやえんどう 1㎝ 下茹で
1.かつお昆布だしでにんじん、大根⇒しいたけの順に煮る
2.鶏肉を入れしょう油 1,2滴で風味づけ.
3.盛り付け時にさやえんどうを散らす
美味しすぎて。
一心不乱に食べる完了期さん。
見ていてうれしかったなああ。
離乳食インストラクター協会2級級講座![]()
4時間(5時間)の講座で、離乳食全体をくまなく学べます
★4月21日 2級講座 兵庫10時半~15時半残席わずか!
★5月25日 2級講座 東京10時~14時残席わずか!
★5月25日 2級講座 東京15時~19時








