離乳食インストラクター協会には、看護師、栄養士、保育士などさまざまな専門家がいます。その専門家が、オンライン(zoom)でお届けする講座です!



現役看護師が指南!
【未就学児まで対象】気になる子どものうんちのお話
〜大人と子どもの 違いを知って朝うんち習慣を〜


imasia_8189504_S

●開催日程:7月27日
開催時間:16 時〜17 時半
講座費用:2500 円
募集人数:10 名

*zoomによるオンライン講座で行います
*講座の当日アクセス方法は、入金確認後お送りします

*資料は、PDF ファイルでいただいたメールアドレスにお送りします。
*資料の郵送をご希望の方は、送料、テキスト費が別途300円必要です。お申し込みの際は、必ず
  住所をご記入ください。



「うんち」の仕組みを知っていますか?「うんち」は、私たち人間が生きていく上で大切 なものであり、欠かせないものです。大人は自分で「うんち」の調子を確認できますが、 子どもは自分で「うんち」の様子を見たり、お腹の調子を正しく伝えることができません。 実は私も、我が子の「うんち」について悩みました。看護師という仕事柄、それなりに知識がある
と思っていましたが、大人と子どもの「うんちの仕組み」には「違い」があったのです。
本講座では「うんちの基本」「うんちをするっと出す」ためのコツを話します。さあ今日から一 緒に“便学”しましょう。
*資料は、1 日前までに PDF ファイルでいただいたメールアドレスにお送りします。 *資料の郵送をご希望の方は、送料、テキスト費が別途 300 円必要です。お申し込 みの際は、必ず住所をご記入ください。
 ≫申し込みはコチラ



 
講師:惠比須 正子(えびす まさこ) 
24726216_1643566999070945_1660816975_o

○離乳食インストラクター
看護師 
出身:東京都 練馬区出身 看護学校卒業後、某大学病院にて約10年勤務。 看護の仕事をする中で食事が身体 を作っていると痛感。その後、長男の食事を通して幼少期からの食生活、食習慣が重 要であると感じ試行錯誤する日々。自身もネットを中心に勉強し我流で行ってきたが、 丸呑みをしたり、食べない時期に直面し悩む。 次男の出産を機に離乳食について知 りたい、学びたい、また赤ちゃんにもママにもそして家族にとってもいい食事は何だろ うと考えるようになり、和の離乳食にたどりつく。”好きな食べ物はママの料理♡”をモ ットーに離乳食を通して家族の食事が豊かで楽しいものになることを目指している。 
○FOODEX JAPAN『ママの愛グランプリ』審査員(2017 年)    


――――――――――――――――――――――
●キャンセルポリシー●
・ご入金後の講座費用は返金できません。ご了承ください。
但し、講師側の都合で講座が開催されない場合は返金させていただきます。
――――――――――――――――――――――