<質問>
離乳食完了期の子どもです。
保育園では食べるようになり、以前よりはマシなのですが、それでもやっぱり食べないです

離乳食完了期の子どもです。
保育園では食べるようになり、以前よりはマシなのですが、それでもやっぱり食べないで

●離乳食の形状を初期に戻してみるとうまくいくことがあります
子どもには、成長してほしいのが親心ですが、思い切って戻ってみることをよく提案しています。戻ることが結果的に近道になることがあります。
おかゆは10倍かゆのすりつぶし。
野菜なども裏ごしから再スタート。
これで食べたら、赤ちゃんは食べた満足感を味わい。
ママはひとさじでも多く食べてくれた喜びを感じます。
2人が嬉しくなると歯車が回り出します。
食べる楽しさ、美味しさを経験して、食べることへの興味と意欲を育ててみることを、まずは目標にしてもいいですね。
これで食べたら、
ママはひとさじでも多く食べて
2人が嬉しくなると歯車が回り出します。
裏ごしを食べられるようになったら、みじん切り、5㎜、1㎝と徐々に現在の形状に戻していきましょう。
離乳食インストラクター協会2級講座
東京で開催します。
離乳食の基礎を知れば、
育児にも、仕事にも役立ちます。
日時:
7月21日(日)10時~14時 満員御礼!
7月21日(日)15時~19時 残席わずか!
≫ 詳しくはコチラ
東京で開催します。
離乳食の基礎を知れば、
育児にも、仕事にも役立ちます。
日時:
7月21日(日)10時~14時 満員御礼!
7月21日(日)15時~19時 残席わずか!
≫ 詳しくはコチラ







