こんにちは!
離乳食インストラクターの中田馨です。



さあ。
今日はね。
日曜日だったのですが。
私はお出かけの日でした。


私ね。
ボイストレーニングに行っているんです。
講座をしていて
講座が何日も続く時。
声をからしてしまったんですね。


昔、昔。
10代後半から20歳前半にかけ。
本気で舞台女優を目指していた時があって。
その時に発声はしていたけれど。
あんまり上手じゃなくて。


講師になって。
やっぱりあんまり上手じゃない自分に
『あかんあああ』
って思ったのです。


で、はじめたボイトレ。
歌を歌います。
その仲間たちと一緒に食事会でした。



なのでお留守番の息子には
鶏の照り焼き丼。

IMG_2075

鶏肉とネギをごま油で炒めて。
しょう油と砂糖同量で味付けします。


たったそれだけ。
ほんまにうまい。
単純でうまい。


今回にんにくやしょうがを入れなかったけど。
入れてもOK.



ということで、
母ちゃんは楽しんできます。


なるべく火を使わないものを準備しています。


このレシピは。
離乳食には取り分けにくい。。。
長ネギがね。
赤ちゃんには食べにくいかもしれません。
食べられそうならですが。

完了期、ごま油少量で軽く炒める。

と言った感じでしょうか!


離乳食の講座のお知らせは
離乳食インストラクター協会HPまで