離乳食インストラクター協会代表理事の中田馨が、久々に和の離乳食パクパクセミナーを開催します。
2020年から定期的に開催しますよ!
2020年2月のお知らせ!
171210_166

赤ちゃんも一緒に受講できます!

2020年2月の講座は、離乳食中期と離乳食後期。


2回食になった離乳食と幼児食に近づいていく離乳食。
この2講座を開催します。


座学と調理を組み合わせていますので、実践できるからこそわかることがあります。
試食するからこそわかることがあります。




ほんの少しのコツを知るだけで、赤ちゃんが離乳食を食べるようになります
離乳食の基礎を学べば、自分でアレンジができるようになります。
赤ちゃんが食べてくれるよういなるので、離乳食作りが楽しくなります。





<日にち> 
2020年2月8日

<講座内容>
◆和の離乳食パクパクセミナー 離乳食中期 10時~12時
*離乳食中期とは、生後7~8カ月ごろの赤ちゃんです。
*対象:離乳食初期ごろ(5~6カ月ごろ)の赤ちゃんがいる方。保育士さんなど専門家の方ももちろんOK。

◆和の離乳食パクパクセミナー 離乳食完了期 14時~16時
*離乳食完了期とは、生後12~18カ月ごろの赤ちゃんです。
*対象:離乳食後期ごろ(9~11カ月ごろ)の赤ちゃんがいる方。保育士さんなど専門家の方ももちろんOK。

<持ち物>
筆記用具、エプロン、ハンドタオル、
抱っこ(おんぶ)ひも、赤ちゃんに必要なもの

お申込はこちらをクリック