私の離乳食インストラクターの活動を、立ち上げ前から
ずっと支えて見守ってくれている人が何人かいます。



そうのうちのお一人、伊藤さんからの言葉が
嬉しくてありがたくて。



ブレずに
コツコツと
これからも進んでいこうと思います。



「日本一の離乳食ブログ作りましょー」

基準がよくわかんないけど、まずは1,000記事書いてみましょっか

・・・と言ったら、ホントに1,000食分の離乳食レシピ書いてきた
http://www.babyfoodqa.com/



じゃあ、次は本でも出しましょー、ん?セミナー必要なんだ?じゃあ、頑張りましょっか

・・・と言ったら、セミナーバンバンやって離乳食協会作ってた

一般社団法人 離乳食インストラクター協会
https://babyfood-instructor.com/



離乳食の専門家としてメディアにもバンバン取り上げられる

その後もブレずに一貫して離乳食を「作って」「語って」「書いて」の今回、初出版本が届きました




いやー、グっとくるモノありますね
いまの自分にとって大切なことを学ばせて頂いております



中田さんと出会ってから長いけど、ホントブレない

・・・年1~2回、会うたびにいつも違うのは髪型だけ(笑)




自分ではブレている気がするんだけど。
今回、出版することで、
『自分の芯はどこだ』
って考え、ズレを戻せた気がします。




彼がいなければ、離乳食インストラクター協会は産声を上げなかった。
ってことは、今の自分はいなかった。



人との出会いって、本当に大切。
出会って、積み上げていくことも大切。


ブックファーストエビスタ西宮
『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』中田馨(誠文堂新光社)