こんにちは。
離乳食インストラクターの中田馨です。


2019年10月に発売された私の新刊
『いっぺんに作るあかちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)
83260936_1435972853240712_6184701250668331008_o
ですが。


企業さんからご依頼の離乳食のことを書くときに。
自分の本で確認をしていて。
改めて、自分の書いたメッセージに感動する。

バカみたいに、自画自賛ですが。
この本を書いた時。
【神】
が降りてきていたと思うのです。



こんな膨大な量の文章を私はいつ書いたんだろうと思うくらいに集中していました。


じつは、離乳食インストラクター協会2級講座を作った時も同じでした。
何か大事なことをしている時は、自分でも信じられない集中力が降りてきます。




離乳食は、時代によって少しずつ変化しています。
でもこの本に書かれている基本の思いは普遍的。
長い年月、読まれる本になります。