こんにちは。離乳食インストラクターの中田馨です。

今日は、離乳食インストラクター協会2級【オンライン】講座でした。
1FFA935A-F7B0-4E6E-9BFD-CA69C3416578
離乳食インストラクター協会2級講座には3種類の受け方があります



会場で受講する

(4時間/座学/調理実習あり/課題提出なし/即日修了書授与/主に東京、兵庫で開催)


オンラインで受講する

(3時間/座学/ビデオにて調理実習説明/調理課題提出あり/後日修了書授与/パソコン、スマホなどネットにつながる環境があればどこでも受講可能)


通信講座
(約2時間半のDVDでの座学、調理受講/座学、調理課題提出あり/後日修了書授与/DVD再生できる機器があればどこでも受講可能)




今日は、沖縄と東京の方がお越しくださいました!
私は兵庫なので、両方遠いのですが。
講師てオンラインでつながるって素晴らしいなあといつも思うのです。



沖縄の方は半そででした!
疑問、質問も、オンラインなので即座にお答えすることが出来ます!
オンライン講座は、講師と受講生さんとの予定をすり合わせて開催することが可能です。
ご希望の方はこちらまでお問い合わせくださいね。






先日。
息子の受験の前夜。
【受験に勝つ】ということで
定番のカツを作りました。
7BD65CC9-0F0A-478B-9E6B-CC79844A829D
キャベツがなかったので付け合わせはブロッコリー。


なすとにんじんとほうれん草のお味噌汁と一緒に
FE9926DF-66B3-47D4-AA80-665F890D04F7

ボーっと食べてたら、いつの間にか山盛りになっていたカツがなくなっていて!!
『恐るべし、中学生と小学校高学年。。。。』
これから2人の食欲が怖いのです。



講座のお知らせ


離乳食インストラクター協会2級講座 東京開催
2020年2月16日10時~14時 満席
2020年2月16日15時~19時 残席4(1月27日現在)≫お申込み


離乳食インストラクター協会2級通信講座 ≫随時募集