こんにちは。
離乳食インストラクターの中田馨です。
少し、前のことなんですが。
5月9日に離乳食インストラクター養成講座6期生を開催しました!


2日目の今回もオンライン(zoom)での講座です。
今回は6期生全員が参加!

BlogPaint


いつもね、講座が終わってみんなフラフラの状態で写真を撮るので、
今回はスタートしたての元気な状態で講座を開始します!!

9EE109A7-0B74-4BA0-9825-C204D586305E


今回の講座内容は
【講師として前に立つ時の心構え】が中心。


いくら知識があっても
人気講師にはなれません。
いくら知識を持っていても
伝え方を知らなければ伝わりません
いかに、講師になっていくかを学んでいきます。


講師になる時は、笑顔も大切ね。
0597C62C-F9DA-4917-870A-1F39E96C6669
笑顔の練習もしましょう。
(決してこの笑顔が100点とは言いません!!!!)



2日目になると、
皆の緊張感もほぐれてきました。
次回は1カ月後の6月。
そのころには、コロナが落ち着いているといいな。





離乳食インストラクター養成講座を受ける前に『離乳食インストラクター協会2級講座
を必ず受講してください。


その後、離乳食インストラクター協会1級講座を受講します。
離乳食インストラクター協会1級講座は、養成講座のカリキュラムの中に組み込まれます。
*養成講座を受講しない方も、離乳食インストラクター協会1級講座を受講することが出来ます。


離乳食インストラクター協会2級講座の詳細 クリック

*新型コロナウイルスの関係で、現在会場講座を行っておりません。通信講座もしくはオンライン講座でご受講ください。