こんにちは!
離乳食インストラクターの中田馨です。



今日は、離乳食インストラクター養成講座のオプション講座。
『アメブロ入門講座』
でした。


私。ライブドアブログなんですけど(笑)
アメブロ希望の方が多いので、アメブロ入門講座



講師業をしようと思うと。
ブログなど自分を発信するものが必要になります。
講座を受けたい人が『ここに申込む』というのが分からないといけませんもんね。
で毎回養成講座で
『ブログをしてね!』
と簡単な講座はするのですが。
実際ブログをするとなると、みんな足踏みするんです。
『難しそう!』
ってね。


これまで、別講座でしてみたり
いろいろ工夫したのですが、
なかなかブログでの発信をみんなしてくれないので
(してくれる方はしてる)
みんなが、一歩踏み出せるように
今回から『アメブロ入門講座』を入れ込むことにしました。



私ね。
アメブロは8年前から投稿してないんです。
ライブドアブログに引っ越ししたので。
なので、昔のアカウントを探して
「あれ?パスワードが分からん!」
からのスタートでした。


8年ぶりのアメブロは使用が変わっていて。
どうかなああかなと思いつつ。
再勉強でした。
21F178A5-5F46-4F5A-A849-58F71CEA9BE1

みんなにとっては、
「なにそれ?」の連続で
頭抱えつつ。
頭も痛くなりつつの講座だったと思います。


これから養成講座卒業まで。
毎週2記事投稿の
「blogチャレンジ!」を開催します。
これは任意なんですが。


卒業までに36記事投稿できる計算。
それって、自分にとってすごい財産だよね。
だから、みんな、頑張ろうね!


BlogPaint



離乳食インストラクター養成講座は、
離乳食の知識だけでなく
話し方、伝え方、答え方、ブログ入門、動画入門など
講師として講座に立つための基礎作りを教えています。