こんにちは!中田馨です。

月曜日の朝。
何だかね。
体がだるくて。
5時半に起きなきゃいけないのに
5時45分になってしまった。



朝の15分って大きいんですよね。。。
って分かっていながらの小さい寝坊です。



さて、今回のお弁当はコチラ。
8EA1C492-CBCC-4CD5-98A6-B4041DC53D60
・ゆかりごはん
・にんじんの肉巻き(照り焼き)
・ひじきの煮物
・しらすネギ入り卵焼き
・春雨サラダ
・スナックエンドウ
・バナナ


春雨サラダ。
作っても、いつもイマイチなんだけど。
今回は「美味しかった!」っと息子。


味つけは。
酢 大さじ1
しょう油 大さじ1
きび砂糖 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
ごま油 大さじ1


息子は酢の物が少し苦手なので、
これを温めて酢を飛ばしました。
タレを温めたから食べやすかったかな?




私ね。
6月にお弁当始まってから。
土日のごはんを作るのが結構億劫。。。。。
エネルギーを使い果たすのでしょうね(笑)
なので、超粗食です。


先週の日曜日なんて。
11B1C13E-9FA1-4209-801B-1DE428E57714
じゃこのおにぎりと残り物のみそ汁。


これだけなんだけど。
娘が「やっぱりお母さんのごはんはサイコー」と言って食べるもんだから。
どんなに粗食でも。米とみそ汁の力はすごいなあ。
このごはんを「ほんまに美味しい」と感じる娘に育ってくれて嬉しい!
と感じたのでした。



離乳食時期から。
この和食からの離乳食を食べている娘です。
本当のおいしさを知っているのでしょうね。

≫和食からの離乳食を学べり離乳食講座があります