こんにちは。離乳食インストラクターの中田馨です。

何だか。私にとって、6月~7月頭は怒涛の1カ月だったわ。。。。
ということで、ブログ更新がとっても久々になってしまいました。



雨が続きますが、皆さんさんいかがお過ごしですか?
外に出られないと子どものストレス発散が難しく感じるところです。


私の保育所でも同じです。
特に私の保育所は規模が小さく。
お部屋も小さく。
「さて、この空間でいかに子どもを楽しませるか?」
ということが、いつも課題です。



7月のある雨の日の遊びです。


新聞ビリビリです。


最初は新聞をビリビリしてその感触や音を楽しみます。
099771DA-05E6-49A8-9378-2429DB4A9F6F


そして、新聞をかごなどに入れて
5D7E7929-9FE0-4BA2-9791-8857BFE0EE17


じゃああああああ~💛
8D2BDF3D-56BA-47A8-B040-231F457CF65F

大喜びです(#^.^#)
今回はたらいの中に入り、
順番で、新聞でお風呂ごっこです。



あー楽しかった!