こんにちは!
中田馨です。


今日は、息子のお弁当をオムライスにしよう!
っと思っていたら。
朝から、大雨警報。
「あ。娘の分もいるかも!」
ってことで。
今日は兄弟そろってお弁当です。
493F475F-3A9C-4796-936C-C4A66C03B8A6

オムライスと、ブロッコリーのしらす和え。
そして、コーンのひじき煮。

シンプルに。


12DC94A4-170E-4ACE-931E-B3C320E2E46B
・子持ち昆布ごはん
・焼き鮭
・春雨サラダ
・こんにゃくの甘辛炒め
・ひじき煮
・しらすのポテトサラダ
・スイカ



こんにゃくはイマイチ好きではない息子。
でもいれていました。
何にも言われなかったけど。
どうだったかなああ?


3935356D-7A20-4E45-B7D4-2C255ABFD355
・ゆかりごはん
・小松菜のおひたし
・レンコンのきんぴら
・こふき芋
・焼きズッキーニ
・ブロッコリー
・エビと豆腐カツ
・オレンジ



冷蔵庫の中に。
あんまり何もなかった。。。。
野菜単品で、どうにかこうにか。


どうにかこうにかつくった
エビと豆腐カツ。
エビと豆腐をミキサーにかけて。
パン粉などつけて揚げるだけ。


エビが苦手な息子ですが。
これだったら行けた様子。


苦手な食材も弁当なら!
と入れる、チャレンジャーな母です。