こんにちは。
中田馨です。


毎日本当に暑いですね。
暑いね。
暑いね。


って言いたくないけど言ってしまいます。


さて、子どもたちの夏休みが終わりましたが。
我が家は娘は午前中だけ。
息子は1日。
と、学校の時間がバラバラでした。
息子にはお弁当を作るので、娘にもお弁当を何日かつくりました。
ということで第2弾です。

6B51D448-595A-4DA3-A357-76D46005EAEC
・こもちこんぶごはん
・鶏ミンチと冬瓜煮
・炒り卵
・玉ねぎときのこの炒め物
・ツナときゅうりの和え物
・デラウェア




CE733694-98A3-4AD2-97E8-120C100D9E93

・とろろこんぶごはん
・にんじんしりしり
・イカのリング
・ピーマン炒め
・枝豆


にんじんしりしりにすると。
にんじんが激甘になりますね。
あああ。沖縄行きたいなああ。
今年は無理だけど。
来年以降行けるかしら。


A13FF1BF-BECF-4C66-BFF3-EC3F4A5A2D03

・ごはん
・焼き鮭
・枝豆
・三度豆とにんじんの和え物
・なすのきんぴら
・しらすとネギの卵焼き
・バナナ


しらすとネギの卵焼きは、好評でした!



7E0DA89E-DA7A-42BF-892A-B00C059591D5

・ごはん
・豚肉とブロッコリーの炒め物
・ふかしイモ
・にんじんと小松菜のおひたし
・トマト



ここで、夏休みです。
夏休みはね。
冷やしそうめんとか。
冷やしうどんとか
冷やしそばとか
ラクさせてもらいました~。
夏休みは母ちゃんにとって、休憩の期間でしたねえ。