こんにちは!
離乳食インストラクターの中田馨です。



離乳食。
赤ちゃんが食べてくれない時があります。
食べないにもいろいろな理由があるのですが。
「粒々が食べにくい」
ということがあります。


その粒々を食べやすくサポートしてくれるのが
とろみ。


4328DF1A-0014-4139-903D-8B6BC92C34D0


汁物をとろみ付けすることで、
一気に食べやすくなります。
まだ汁物をすすることが難しい月齢の子にも
とろみをつけた汁は飲み込みやすいんですね。
是非ともお試しあれ。


とろみのつけ方、とろみ離乳食の更に奥深い作り方は、
離乳食インストラクター協会2級講座でお伝えしております💛

    

和の離乳食を学ぶ!
離乳食インストラクター協会2級、1級通信講座
9月も受講生募集中!
  






先日。
さあ、寝ようと思って布団でごろりとしていると。
息子が
「ポケモンのキャラ10個言わんと寝かせへん」
と言ってきたんです。

いやいや、無理です。
ホンマに無理です。
ピカチューとニャースくらいしかしらんし!!

7066D8A6-B0BB-4469-B554-B907C34988E7

ポケモン世代ではない私。
家にはたくさんいるのにね。