こんにちは!
中田馨です。


今日の関西は、すがすがしい秋の空。
風も爽やかで気持ちいいですよ。

せっかくの4連休ですが。
私はどこに出かける予定もなく。
でも、家の片づけが少しできたので。
まあいいか。
っと思っております。




先日ね。
保育所で、カレーライスを作りました。
幼児さん用ね。
2CF72275-A2FD-40D2-BBA9-F4351559E8C0
このカレーライス、
普段のものとはチョット違うんです。
それは、

トマトベースだということ。


実はね。
うちの保育所の2歳児たち、
トマトが苦手なの。
きっと、イヤイヤ期と重なっているのだろうけど。

トマトそのものを出してもダメ
チーズで焼いてもダメ
オクラと和えてもダメ
スープにしてもダメ
先生が目の前でおいしそうに食べてもダメ

なので、みんな大好きカレーにしてみました。
いつもよりもカレー粉は少なめにしてね。

ちなみに、うちが使っているカレールーはコチラ。



これなら、トマトの味がまあまあしても食べてくれました。
食べられるようになるのは、徐々に徐々にですね。
ほんま。
無理強いせず、ゆっくりと。



カレーの作り方はブログで紹介しています(#^.^#)
≫和のおだしのチキントマトカレーのつくり方






離乳食インストラクター協会2級講座は、
4時間で
離乳食の基礎知識と
和のおだしと
離乳食の基本の作り方を身につけることができます
<開催日>
2020/10/24(土)10時~15時00分(1時間休憩)
2020/11/18(水)10時~15時00分(1時間休憩)
2020/12/13(日)10時~15時00分(1時間休憩)
≫お申し込みはコチラ