こんにちは。中田馨です。


今回のメニューはコチラ。
IMG_6325
ごはん
カレー豚汁
ピーマンのしらす炒め
蒸し野菜




うーん。
お腹がすくメニュー♡


普段の豚汁をどうにか改良できないかな?
と思って、みんな大好きカレー味に仕上げました。


そして、チャレンジメニューは
ピーマンのしらす炒め


こちら、
完食のこと全く食べない子
両極端のメニューでしたねえ。



食べないから出さない。
ではなく。
食べないけれど出す。
存在を見せる
匂いを感じる。
事を、私は大切にしています。
見せなかったら「知らない食べ物」になるから。


食べなくても、その食べ物のことを知っていれば
いつか「まあ、一口食べたろっかな」って日が来るかもしれないじゃないですか。
ちなみにうちの子は、この方法で
多くの食べない食べ物を克服していきました。


ぜひぜひ実践してみてください!
ではでは。



≫離乳食を基礎から学びます
詳細・お申込み 離乳食インストラクター協会2級1級講座