こんにちは!
中田馨です。


先日の保育所の給食を紹介します。
9A5BB811-EDD4-4DED-B14D-A73AE63AAB66
かぼちゃと大豆のサラダ。


幼児さん用のレシピです。
見た目で分かるように、
かぼちゃ、大豆、ひじきを湯がいてあえてサラダにしました。


うちの保育所の子どもたち。
かぼちゃ好きな子が多くて。
かぼちゃが出てきたら、真っ先にいつも食べるんです。
いつも割と、蒸しかぼちゃやかぼちゃの煮物が多いから。


イロイロ食べられるかぼちゃメニュー♡
っと思って作ったら。


食べへんやんかあああ!!


ビックリ仰天です。
まあ、子どもにしたら
「何、色々混ぜとんねん。単品が好きやねん」
ってところでしょう。


まあ、私もイロイロ勉強になりましたわ。
子どもの反応って。
ホンマに面白いですね。



イロイロチャレンジしてみて、
子どもの反応を見るのも
食事の楽しみの一つですね。



ではでは、また読んでくださいね!


――――――――――
中田馨