こんにちは!
中田馨です。

先日、離乳食インストラクター協会2級講座をオンラインで開催しました。
担当講師は、辻田美智子です!


     

1026日、離乳食インストラクター2級講座オンラインにて開催しました!

担当させて頂きました、ハッスル母ちゃんこと辻田美智子です(^-^)



会場で直接会って一緒に作るリアル講座も大好きですが、仙台、愛媛、大阪と各地からご参加頂き、リアルではお会いする事が出来なかったかもしれない方々ともオンラインだからこそ出会い、離乳食にいてしっかりお伝えする事が出来るんだなと!

オンラインはオンラインの良さも実感出来た1日となりました。

 


今回は離乳食期のお子さんがいらっしゃるママさん、保育園でお仕事されてる調理師さん、離乳食をお伝えするお仕事を志している方とそれぞれ立場の違うみなさんでしたが、自分のお子さんや、自分と関わる子どもたちの為にしっかり離乳食について学びたいと言うお気持ちが伝わってきました。

IMG_2711


調理の食べ比べの時も「赤ちゃんのお口」になったつもりで真剣に違いを感じ、だから下処理が必要なのか!!?と、しっかりと実感されていました。

IMG_2680


最後の質問タイムでは、「こどもたちの給食をより良いものにしたい」との想いをお話ししてくださり、今の現状の疑問や、不安、今後どうすればこどもたちにとってより良い食事につながるのかをみなさんと考えながらお話しする時間となりました。


ママと赤ちゃんやこどもの食事の時間をより良いものにしたい

未来につながる食事にしたいと言う熱い想い!!

私たち離乳食インストラクターもそんな想いにお応え出きるよう、これからもしっかりと大切なことお伝えしていきたいと思う1日となりました。

IMG_2710


 

ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

 


今後の離乳食インストラクター協会2級講座の予定です

2020年11月18日(水)10時~15時 ≫申し込み
2020年12月13日(日)10時~15時 ≫申し込み