こんにちは!中田馨です。



今日から3連休ですね。
3連休だけど。
特にどこかに行くという予定はなく。
私は友人4名とリモート飲み会があるくらいです



さて。
今日は、撮りに撮りためていた息子のお弁当を紹介します。
ADEFE6B0-4F5C-453D-9E80-4CF42D0F0B51
順不同ですが。
これ、2学期最後のお弁当だな。
12月24日はクリスマス会で。
チキンナゲットを作る予定だったので、同じ材料でつくねを作りました。
付け合わせは、超カンタン。
・ブロッコリーの胡麻和え
・ひじきの煮物
・プチトマト
それにキウイです。


つくねには、玉ねぎとしょうがを入れています。
*夜のチキンナゲットにはしょうがは入れていません。




CF7033C0-C66D-4CD5-963E-CFFD4FDBDD6A
この日のお弁当は。
作り気が全くなかった記憶があります。。。(頭が働かない日だった)
・焼き鮭
・ひじきの煮物
・ウインナーとキャベツの炒め物
・ふかしイモ
・うずらの煮卵

彩りも何も考えておりませんお弁当ですが。
シンプルで美味しかったのではないかと思います(母が思っているだけ。。。)
うずらの煮卵は、昆布だし、しょう油、きび砂糖(3:1:1)のタレにつけ込んでいます。



E342EF76-3E57-46A3-9B04-917EDC1B6866
ああ。これも。
気合いが入っていないお弁当です。
年末は、どうも調子が悪かったようですね(笑)

ウインナーのチャーハン。
きのこのかつお和え
鶏肉のキッシュ風
りんご



続きは明日。。。。。