こんにちは。中田馨です。
息子の弁当が始まった当初。


お弁当作りにめちゃ時間がかかっていました。
それはなぜかと言いますと
「気合が入っていたから」
なので、その時のお弁当を見ると
朝から春巻きなんて無理―



ということで、数カ月たって、かなり省略した弁当になっています。
8190DC09-0BAA-4143-8544-EF98B419CE77

この日は、お歳暮でいただいた冷凍ハンバーグを使用。
メインが決まっていたのでメッチャラクチンでした。
・煮卵
・ブロッコリーの塩ゆで
・かぼちゃのチーズ焼き
・小松菜とにんじんの胡麻和え

私、小松菜好きなんです。
小松菜とにんじんを湯がいて、すりごま、しょう油、きび砂糖を和えます。

73F9D097-B608-4BC6-BE41-EBBBF0098B71

・焼き鮭
・きのこのソテー
・かぼちゃと豆の煮物
・とまと
・ブロッコリーのかつお和え
そして、何かをチーズで焼いている。。。。。何だろう。。。。。笑




娘とストレッチしたり運動したりすることが多いのですが。
C26710B8-9FA8-45AF-BE4A-563B6B0D38C9
体が柔らかい娘が羨ましい。



一般社団法人 離乳食インストラクター協会の離乳食講座
≫2021年1月の日程はコチラです