こんにちは!中田馨です。


さてさて。
今さらながらここ数日、12月の息子のお弁当をアップしていますが。
今日で12月分をすべてアップできそうです。



56A3ED84-25EB-4010-8868-7B22E4742355
・しらすのふりかけご飯
・ブリの照り焼き
・ニラ入り卵焼き
・イカときのこの炒め物
・焼きピーマンのかつお和え
・ブロッコリー




B211A5DD-1C3B-4473-9624-34CF6EA2DE1A
・ブロッコリーの肉巻き
・煮卵
・にんじんとたらこ炒め
・ひじき煮
・しらすとキャベツの和え物


いつも、ブロッコリー茹でただけじゃ何だか芸がないな。
そうだ!肉で巻いてみよう!
ということで。
肉と巻いてみました。
美味しかったんかな?感想聞いてないわ。



D60C1C5A-22DB-4267-B11A-66D0501D9A89
ちょっと、作るのだるかった日の弁当。
・はんぺん焼いたの
・ピーマンの炒め物
・ほうれん草とたらこ入り卵焼き
・ひじきと豆煮
・オクラのだし漬け



うちの台所には、

EA45D7B3-C00A-4E20-A3EC-5AB9EAFE4D38
この子たちがいます。
親子3人をイメージして買ったんだけど。
昔は、一番大きいのが私のイメージだったけど。
今は息子ですね。
で、そのうち一番小さくなるのかな。




一般社団法人 離乳食インストラクター協会の離乳食講座
≫2021年1月の日程はコチラ