こんにちは!
中田馨です。


今日は、保育所のおやつを紹介します。



卵なしバナナパンケーキ
2FF2E9DD-1E7E-4192-BFF8-43788AFB7E90
小麦粉 30g
牛乳 40ml
バナナ 15g
ほうれん草 少々

これらを混ぜ混ぜして両面焼くだけです。


コチラなんですが。
実は、第2種目のおやつの時は食べてくれなかったんです。
たぶん、ほうれん草の緑感がイヤだったんでしょうね。


でもね。
9189EEFE-CDF6-4D8F-B4C5-686DFA07853B

クリスマスに、同じメニューにチョットだけ付け加えて出すと。
完食。


見た目って大切なんですね。
DD0074AF-7BBC-48C3-B9F3-66273365FA7D

毎年定番のいちごとバナナでサンタ。

完了期さんはこんな感じ。
0C5B8ED8-752C-482B-ADA8-769EB4737DFA



この日は、クリスマス会でクッキーを子どもたちと一緒に作りました。
01B3E8D2-6EBC-4F56-883D-7DCB2F12FF60

コチラも卵なしクッキー
自分で作ったクッキーなので、
普段クッキーやビスケットが苦手な子も、
食べたい気持ちが勝って、半分くらい食べてくれました。


クリスマス会では、先生たちが衣装を着て(コスプレみたいですね。。。)
0251E15E-FF9E-4D4B-994D-FE687EECBBCD
楽しみました。



ちなみに、サンタが私です。




一般社団法人 離乳食インストラクター協会の離乳食講座
≫ 2021年1月の予定はコチラです