こんにちは!
中田馨です。


先週ね。
3日間、家のガスが出なかったんです。
原因は、外のガス管が古くて。。。
ガス漏れしていたんですって。
1カ月出っ放しとのこと。
怖いですね。


で、
3日のうち2日は、お弁当休憩させてい貰いました。
(コンロが使えないため)
お弁当がないと、気持ち軽やかでした(笑)

さて、今週のお弁当です。

30C0B7E4-330C-46D8-9DF0-39BC6F363109
鮭の塩麴焼き
こふき芋
ほうれん草のじゃこあえ
枝豆
ピーマンのおかか炒め
みかん




045660B0-8CCA-490A-9338-338EB909E233

とろろ昆布ごはん
牛肉とピーマンの炒め物
小芋の煮物
ちくわ
キャベツのしらす和え
りんご





D72190CF-BF07-451C-95B6-914E7CB52BA6
じゃこのふりかけご飯
ハンバーグ
レンコンの塩焼き
キャベツのツナ和え
レタスとトマト
みかん



うちの息子ね。
かなりの確率でみかんを食べてきません。

「じゃまくさいん?」
と聞くと
「手が汚れるのが嫌」
とのこと
「じゃあ、むいて、お弁当箱に入れたらいいん?」
と聞くと、イヤそうな顔。
「みかん自体がイマイチやねんなあ」


そして、
「みかん、りんご、ばなな、キウイのルーティーン。飽きた」
とのこと。。。。


果物入れるのやめるぞおおおお!


と叫びたかった母でした。
母がよかれと思って入れている果物は。
息子には有難迷惑なのかもしれませんね。



一般社団法人 離乳食インストラクター協会の離乳食講座
≫ 2021年1月の予定はコチラです