こんにちは。
離乳食インストラクター協会代表理事・保育士の中田馨です。


ようやくね。
先日、おひなさまを出しました。

6AD119DE-E6AC-442C-9C9A-C6DCA62FB8E4
娘のです。


このおひな様。
とってもかわいいお顔をしているんです。
じいちゃんとばあちゃんが、買ってくれた大切なおひなさまです。


このおひなさまを出すと。
人生で結構、最大にキツかった時期とかぶるので。
走馬灯のように、あの時の心の苦しさがよみがえってくるんです。


あれから12年。
まさか、12年後にこんな活動しているなんて夢にも思わないわけで。
このおひなさまはきっと、
毎年変わっていく私の表情を家族の様子を
見つめてくれていたんだろうなと思います。


たった12年で。
私の身の回りも。
家族の様子も。
ガラリと変わったなあ。



今日は、何だかそんなことを思ってしまった1日でした。



今日の夕方に。
姪っ子の子どもが産まれる予定。
ホンマのばあばちゃうけど。
可愛い、姪っ子の子どもやから。
ばあば並みに、かわいい💛ってしたいいいい。
でも、コロナやから、しばらく会えへんのやろうなああ。
貴重な新生児さんと、ふれあいたい!