こんにちは!保育士・離乳食インストラクター協会代表理事の中田馨です。


今日は、12歳の娘の卒業式でした。
568F9C59-DFBF-4688-9D07-ECF8B1609C11

16年前に長男が生まれて、離乳食がうまく進まなくて。
悩んで、離乳食の勉強を始めて。
娘が生まれて、離乳食開始と同時にブログを初めて。
今に至る。


はい。16年間を3行で表しましたが。
彼女が産まれていなければ、離乳食の発信をしていませんでした。
今の私もいませんでした。
人生いろいろ。
どんなきっかけで
何があるか分かりませんね。



朝早くから、娘の着付け。
それが終わったら私の着付け。
久々の着付けに、冷や汗だらだら四苦八苦でしたが。
何とか切ることが出来、式に間に合いました。

87A0DDF7-FF56-4CD4-8D12-056A1B3974EC

桜が少しだけ先始めていました。
ポカポカといいお天気。


8314EAB2-296B-488A-899E-76B862C516E5

私、息子、娘が通った、この小学校も。
もう気軽に入ることが出来ないと思うと、何だか感慨深いものがありました。
次は、孫の時に入れるかな?
そもそも、孫はやってくるのかな?(笑)




改めて、娘。
卒業、おめでとう!

07A04AAB-663F-4BA1-90CC-D693982C333B