こんにちは!
保育士で離乳食インストラクターの中田馨です!


今日は。
個人的な。
ほんまに個人的な投稿です。


私ね。
めっちゃ身体硬いんです。
週に数回。
定期的に運動をしているのですが。
その運動をするたびに、自分の体の硬さを痛感😭


昔々、その昔。
バレエとジャズダンスを習っていたときは。
ベターっと開脚できるようになってたのに。
もうこの歳になると、ちょっとやそっとの柔軟では、
身体が言うこと聞かなくなってるんです。
大変なことですわ。


で。
今、YouTube先生に。
『2週間で、開脚ベターができる』方法を教えてもらっています。


C6FA3EE9-6E8E-46CA-9427-37FC280F4513
 うーーーーーん。
今頑張ってここだけど。 

2週間でベターはムリだけど。
毎日続けようと思います。

と言いつつ。
10日続けて。
少し柔らかくなってきて。
ある日、お酒飲んだから、今日はやめとこ。
が2日続いたら。
身体が元通りになっていて😨 
ショックを受けたので。
しばらく断酒します。
(まあ、飲まなくても大丈夫なので、そこはキツくない )


がんばるぞ!
って事で、投稿しました😃



36889DD7-A960-44B8-9CB8-FEED1F4CE838
秋田の知り合いに。
ババヘラいただきました初めていただく、秋田名物!
堪能しました😁