こんにちは😊
保育士で離乳食インストラクターの中田馨です。


今日は、七夕でしたね。
私の住む兵庫県は、あいにくの雨。
お星様も見えない今夜です。


今日は保育所で七夕行事をしました。
7F0F09B4-771E-4D57-828D-940C2DFAF3DB

 笹飾り
おうちの方に書いてもらった短冊も飾りました。


で、子どもたちは、七夕制作。
プラスチックコップとお花紙でこんなかわいい
おりひめ様とひこぼし様を作りましたよ😁
E9D57C1F-359C-44BE-A424-04028ACC0F57
 子どもたちにはお花紙をクチャクチャにしてもらって。
00A6B8E2-3BAC-42C0-9B66-6F962F7ECC0E

コップに詰めて。
90457ABA-883D-4555-9C55-A3FA93DC0B95


シールを貼ってもらいました😊


1E0BDD87-5C86-4120-9D7D-DF294466C7A2
 どの角度で撮るとかわいいのかな。。。
って工夫したけど。
全てを並べて撮ると、なんだか圧があることが判明。
かわいいけれど、圧がある。。。笑



そしてもう一つ。
BF90350C-0826-4FA4-A261-CCC2C8120CCB
 こちらもお花紙をクチャクチャにして、ペタリと貼って、
おりひめ様とひこぼし様のお着物に!


素敵な作品ができました。
この作品は、1歳児2歳児さんにしてもらいましたよ!