こんにちは!
保育士で離乳食インストラクターの中田馨です。



先日の保育所のおやつです。
8C519962-226A-4C4A-88DF-D76C1D36DA00
一応、ヨーグルトバナナなのですが。
今年度ね。新入所の子どもの中に、プレーンヨーグルトが苦手な子がちらほらと。
食べ慣れていないのかな?食べたことがあまりないのかな?
と言った感じです。

で、ヨーグルトたくさんに、バナナをのせると完全拒否するので。
少なめのヨーグルトをバナナに和えてみました。


バナナは大好きですからね。
チャレンジしてみよう!
と言う気持ちが芽生えたようで。
見事に完食!


ほんの少しの工夫で。
チャレンジしてみようと思えるんですね。
作戦大成功💛で私は満足(笑)





保育士で離乳食インストラクターの中田馨の著書は2冊あります








現在発売中の雑誌『ベビモ』(主婦の友社)に「カリスマ保育士」としてイヤイヤ期についてお話ししています
Baby-mo(ベビモ) 2021年 07 月夏秋号 [雑誌]
主婦の友社
2021-06-15








監修、レシピ提供させていただいた本は以下です
最新 妊娠・出産オールガイド
株式会社ベビーカレンダー
新星出版社
2021-03-13



宝ちゃん、あ~ん!
ウラモトユウコ
講談社
2019-12-23



まめこの赤ちゃんといっしょ!
まめこ
主婦と生活社
2015-12-11