こんにちは!中田馨です。


8月29日に、中田馨の新刊が発売されました!
『発達サインでわかる!0・1・2歳児がごきげんになるあそび100 全あそび動画付き』
実務教育出版
著者 中田馨・クリハラタカシ
あそび本写真



今回はね。
あそびの本です。


0カ月から2歳児までのあそびを合計100個!
全てのあそびに動画の解説付きです。


こんな感じで見ることができるんですよ(#^.^#)💛



今回、本に記載しているあそびは、普段保育所で取り入れているもの。
大人にとってのあそびは、余暇だったり余裕のある時にするものですが。
子どもにとってあそびは生活のすべてとも言えます。
どんなあそびをすると、子どもは喜ぶのか?
どんなあそびをすると、子どもが発達するのか?
そして、いつ、どの場面で、そのあそびをするのか?
も大切です。



毎日の生活の中で、「ああ、今日何したらいいかな」って思うことも多いと思います。
そんなときの、ちょっとしたヒントになると嬉しいな。



『発達サインでわかる!0・1・2歳児がごきげんになるあそび100 全あそび動画付き』
実務教育出版
著者 中田馨・クリハラタカシ

Amazonなどネットでも手に入ります。



全国の本屋さんででも、もちろお取り扱いしていただいています!