こんにちは!中田馨です。


先週から始めた、エクセルで1週間分の献立作り!
2週目です。
6D4C30ED-F3F7-45C2-B105-0BDF44278FFA
2週目は、こんなメニューです(#^.^#)




日曜日
C608F19A-B193-4BA2-B320-69BA1DEDF5E3
朝に作って煮込んでいたので、
味が染みてサイコーに美味しかったです!




月曜日
C70ECF05-FE45-4611-9F66-58DDAC6C1EBC
チンジャオロース。
以外の写真を撮り忘れました((´∀`))ケラケラ
実は、チンジャオロースってあんまり作らないんだけど。
美味しかったわ💛
また作ろ!




火曜日
5B5A7D79-D0B1-4790-A9F1-0BF3B47DDA02
ホイル焼き!
魚があんまり好きではない娘も。
それなりに食べてくれました。
魚好きになれ!
とは言わないけれど、食べられる子になってほしい。
ちいこいときは、何でも食べる子だったのにね。
魚で何か嫌な思いをしたことがあるんだろうね。
(おそらく、給食です・・・)



水曜日
写真を撮り忘れてしまいました~!!





木曜日
609E4ACB-276C-4E61-96D8-DB5F245E9719
にんにく焼きに変更しました。
普段。
あんまりにんにく食べないんです。
にんにく好きなんです。
だから、翌日、用事が何もない日を選んで食べました。
(仕事はあるけど・・・)



金曜日
C13FE8CA-61F4-4FAB-A801-3CE4BE0BD973
ささみカツの下味は、塩こうじ。
美味しいんだよおお!
(いろいろ、メニュー変更有)



土曜日
CC0B46E0-59E0-448F-B29D-95118E7ACBE6
トマトピューレを入れたキーマカレー。
これ、めちゃ美味しかった!(自画自賛)
もう一回作れって言われたら。無理かも。
(すべてが目分量だから)



1週目は。
予定をきっちり作っていたんだけど。
2週目は、やっぱやーめた!って感じで入れ替えたりして作りました。


姉が「ランチしよ!」ってきたから土曜日の昼ご飯に変更したけど

700EC606-0480-4E4C-86B6-2E24CD58395A
ふろふき大根がサイコーに美味しかった。
今週のナンバーワンです。


作り方。
大根を4㎝幅に切って面取りする
昆布だしと小さじ1の米と一緒にやわらかくなるまで煮込む
鶏ひき肉200gとお反りしょうが少々を炒め 味噌・みりん・酒 それぞれ大さじ1を入れて肉みそを作る
大根の上に、肉みそをのせていただく



大根が美味しい季節のうちに。
是非食べてみて!