こんにちは!保育士の中田馨です。



♪今日は楽しいひなまつり♪

と言うことで、2023年のひなまつりです。
今日は、ひなまつり制作と言うことで、子どもたちとお内裏様とお雛様を作りました。
289B0B3E-7D85-4A79-A2E6-C832CA1B04B9
2歳児さんは、千代紙を細かくビリビリ破って、糊で貼ります。
0歳児さんは、お花紙をぐちゃぐちゃに握って、糊で貼ります。
それぞれを、お内裏様とお雛様の衣装にします。
お顔は、2歳児さんが自分で貼り付けます。


桃の花とコラボ😊



このこの日の朝のおやつは、ひなあられ
BEFDEA98-217E-46E7-84D6-1A264FAEBAB1
BEFDEA98-217E-46E7-84D6-1A264FAEBAB1




お昼ご飯は、ひなまつりごはん
0848FCDA-FB61-4CE2-ABCF-D513BFB9F78F



おひるのおやつは、イチゴのデザート
909F5720-F6D4-4309-A4F3-DE06992E31B6
と言う感じで、豪華な一日でした(#^.^#)





ちなみに我が家。
この日は、保育が通しで(11時間勤務…休憩なし…)
ヘトヘトだったのですが。
金曜日だったので、頑張りました。

72EDC4A0-4703-4933-B27F-0755B0335953
ちらし寿司と春巻き。ハマグリのお吸い物。
ハマグリのお吸い物のだしがえげつないほどの美味しくて感動でした。



25D128D4-DAEE-4A34-82BF-EDF19EBE2502
地元の和菓子屋さんのお菓子と

桃の花と共に
570E0F2A-C7CC-4002-8882-5F2CC980AFF0