こんにちは。
保育士で離乳食インストラクターの中田馨です。


今日はシンプルなおやつをご紹介。
『あずきヨーグルト』
1歳半以降の幼児さんのおやつです
FB588FB2-85BD-42A7-BC56-AE60F3DD7E01


小豆 100g 
きび砂糖 小さじ2
プレーンヨーグルト 50g

1.ゆで小豆に少量の水と砂糖を入れて水分が少なくなるまで煮る
2.粗熱が取れたらプレーンヨーグルトの上にのせる



今まで。
プレーンヨーグルトが苦手だったお子さん。
ほんのり甘い小豆(あんこ)と一緒だったら、食べれたんです!
この経験から、バナナでも煮たりんごでも。
プレーンヨーグルトを食べられるように!!



小豆(あんこ)は多めに作っています。
余ると思いますが、食パンに塗ったり、パンケーキに乗せたりして翌日のおやつにも活用してできますぞ