娘、あ~やの離乳食日記

離乳食レシピ93日目2回目
(8ヶ月・中期)
中期から味付けをするように書かれている離乳食本が多いですが、
私は、味付けはまだしません。
味付けはしないけど、しっかりとダシをとっていただきます。


2回目
5月28日2回目和麩~リゾット
和麩ぅ~トマトリゾット
7倍かゆ、麩、トマト、ささみ、ッテジチーズ、ソラマメ


和麩ぅ~トマトリゾット
の作り方
1.沸騰したお湯にトマトを入れて湯むきします。
2.皮と種をとり、みじん切りします。
3.ささみとソラマメも湯がいてみじん切りにします。
4.カッテージチーズは裏ごしします。麩は手で潰します。
5.材料すべておかゆに混ぜ炊きます。


リゾットって何か、よくわからないで、『リゾット』っと名付けました。
麩を入れたから和風です単純
なかなかのお味でございました。
あ~やパクパクでした

 2009年5月28日