ここでは、離乳食パクパクセミナーに来てくださった、お母さんたちの悩みを、私が家に持ち帰りお答えするコーナーです。赤ちゃんのことが一番大切なお母さんたちは、きっと、同じような悩みを抱えているのではないかなと思い、ここで公開させていただきます。
オーガニックの(レトルト)離乳食しか食べない

「オーガニックの離乳食しか食べなくなりました」
通常のレトルト離乳食を食べるよりもいいかなと思いますが、最大の問題は、お金がかかることではないでしょうか?余裕があるのであれば、問題ないですけど。
そのオーガニック離乳食のいいところは何ですか?
まねしてみましょう。難しいかな??
でも、まずはお手軽にお母さんが料理してみましょう。
試しに、だしをとってお味噌汁を作ってみてください。味噌は少量ね。それで食べてくれたら手作り離乳食も食べてくれるかも!






玄米や雑穀米はいつから食べられるの







