離乳食インストラクター協会代表理事・保育士 中田馨の“和の離乳食レシピ”blog

中田家庭保育所施設長、離乳食インストラクター協会代表理事の保育士 中田馨が離乳食と0歳児~2歳児の発達や育児に役立つ情報を話します。 離乳食インストラクター協会®と離乳食インストラクター協会ロゴマーク®は商標登録です

> ┗ミキハウス

┗ミキハウス

ミキハウス子育て総研『Happy-Note』2024年新年号【選んで正解!子育てライフを彩る推しアイテム】の取材を受けました!

こんにちは。
保育士で離乳食インストラクターの中田馨です。


ミキハウス子育て総研『Happy-Note』2024年新年号の取材を受け。
見本がやってきました(#^.^#)


【選んで正解!子育てライフを彩る推しアイテム】
“感度の高い、目利きママたちが本音トーク!”
1278655C-C5A2-4F81-9912-6C6BB435B41F


ということで、3人のママに選んでいただきました。
他のママさんは、乳幼児さんのママ。
私はもう成人した息子ともうすぐ高校生のママ。
50A2D505-6D96-45A2-8541-2ABFA853B862

え・・・ホンマに私でええんかいな??
と思いつつ、楽しく取材を受けさせていただきました。



たくさんのものが溢れた今だからこそ。
私は、
・シンプルであること
・昔からあるものの良さ
を大切に物選びをしています。



普段ポージングなんてめったにしないから。
顔が引きつったよね。


紹介部分に、保育所の子どもたちの写真も載せていただき。
よき思い出になりました(#^.^#)

DBEC7FFF-EFD1-4E95-BF0A-52864AEFA4CB


ミキハウス子育て総研『Happy-Note』は、ミキハウスの店舗で手に入ります。
是非ともお手に取ってください!


ミキハウス2018年夏号!happynote掲載(#^.^#)されました!

こんにちは。
離乳食インストラクターの中田馨です


ミキハウスさんの2018年夏号!happynote掲載(#^.^#)されました!
IMG_0071

happynoteさんが15周年の記念ということで。



編集者さんがこれまで出会った働く女性の中で
インタビューしたい人!

IMG_0070



ということでインタビューを受けてきました(#^.^#)
え?私でいいんですか?
というのが正直なところ。
本当に光栄なことだなと感じました。

IMG_0069


2つの会社を運営しながら
子育てして
シングルマザーの私。


毎日24時間では足りなくて
でも、好きなこともしたくて。


時間をやりくりしながら
好きな仕事を
好きな仲間たちと一緒に
毎日しています。


そんな私の、インタビュー。
ご興味がありましたら是非
6月10日以降、
ミキハウスさんの店舗に無料で置いていますのでご覧くださいね!




ミキハウスさんの雑誌Happy‐note(2016年夏号)

ミキハウスさんの雑誌
Happy‐note
で記事の協力をさせていただきました!!
(2016年夏号)
cats
ミキハウスのショップ
病院
幼稚園
保育所等で
無料で配布されています

皆さん、ぜひ、お手にとってくださいね!



ミキハウス子育て総研株式会社 ハッピーノートさんに取材を受けました♬

ハッピーノート編集部・『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』


こんにちは。離乳食インストラクター中田馨です。
秋が近づいてきていますね。
朝夕の気温差が大きいので、お子さんは体調を崩されていませんか??


さて、先日、ミキハウス子育て総研株式会社 ハッピーノートさんに取材を受けました。
子育てサイトの【ハッピーノート】 。
子育ての情報が満載なので、多くのママがご覧になったことがあるのではないでしょうか?
今回の取材の内容は、


『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』
ec739efe[1]


ということで、だしの大切さや、実はだしをとることはカンタンなんだよ!!というお話。食べてくれない子へのアドバイスをお話させていただきました。
また、株式会社 ヤマキさんのかつお節を使った美味しいおだしの手軽な作り方も紹介されています(#^.^#)


この記事を見て、
・かつおでおだしをとってみようかな
・離乳食頑張ってみようかな
・なんだ、そんな感じでいいんだ
・気持ちが楽になったわ
って思ってくれるお母さんが増えてくれるとうれしいなと思います。

本物のおだしの味は、衝撃的においしいですよ!!
2015年1月24日までにアンケートに答えると、ヤマキさんのかつお節「氷温熟成かつお マイルド削り35g」のプレゼントがあるそうですよ!!見逃さないで、ぜひご覧ください!!



子育てサイトの【ハッピーノート】のページはこちら
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
ハッピーノート編集部・『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』

中田馨の著書 『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』好評発売中!
podhaishin
保育士中田馨著書『イヤイヤ期専門保育士が答える 子どものイヤイヤこんなときどうする?100のヒント』全国の書店さんで販売中!
podhaishin
離乳食インストラクタ協会HP
podhaishin
お仕事のご依頼はコチラから
podhaishin
離乳食インストラクター協会1・2級講座日程
毎回満員御礼!! podhaishin
ポッドキャスト配信スタート
podhaishin
ライン@
インスタグラム
フェイスブック
知りたいキーワードで検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

中田 馨

スポンサードリンク