5人だけの小さい小さい保育所の
おだしの美味しい和の離乳食
今日のメニューは離乳食完了期のお子さん用の赤ちゃん用ミートスパゲティーのメニューをご紹介!
<材料>
スパゲティー(ゆであがったもの)80g
牛ひき肉 15g
トマト 20g
玉ねぎ 10g
しいたけ 5g
バター 3g
味噌 0.5g
かつお昆布だし 100ml
<作り方>
・スパゲティーは大人の表示の2倍の時間で湯がいて1㎝にカット
・玉ねぎは皮をむいてみじんぎり
・しいたけはみじん切り
・トマトはお湯に入れて湯むきをし、種を取り除いて1㎝角に切る
1.フライパンにバターと牛ひき肉を入れて炒める
2.玉ねぎとしいたけも加えて炒める
3.2にかつお昆布だしを入れて弱火でじっくり煮込む
4.水分が1/3になったらトマトと味噌を加える
5.スパゲティーの上にかける
シンプルに。
ほんとにシンプルなミートスパゲティー。
そういえば、子どもの時スパゲティーと言えばミートスパゲティーだったなと思いました。今みたいに、スパゲティーになんでもいれてOK。という感覚が私の親世代の時はなかったと思います。
と思ったら。
家でミートスパゲティーしてないことに気づく。
久々に作ってみようかな(#^.^#)
―――――――――――――――――――――――――――
《募集中の講座》![]()
4年間で1800人が受講した離乳食インストラクター協会一押しの講座です(#^.^#)💛
4時間の受講で離乳食の基礎を、座学だけでなく実際に調理して学べる講座です!
受講後、修了書を発行します!
子育て中のママだけじゃなく、保育士さん、栄養士さんなどの専門家も多数受講しています!
★2019年2月17日 愛知県名古屋 離乳食インストラクター協会2級講座
≫お申し込みはコチラです
―――――――――――――――――――――――――――










